http://pds.exblog.jp
□ 以前の記事
2015年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
□ リンク
□ お気に入りブログ
りりぃ達といっしょ+りお
ぷりん&アリス
□ カテゴリ
全体
ぷりんグッズ
おもちゃ
お迎え準備

ぷりん
おともだち
おさんぽ
プレゼント
しつけ教室
おうちでのぷりん
トリミング
お出かけ
ドッグラン
カフェ
デジイチ
わんこの幼稚園
写真
はじめまして
kunta
手作り
ブライス
プードルグッズ
アリス
プリンとアリス
その他
□ その他のジャンル
□ ファン
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
カテゴリ:おうちでのぷりん( 14 )
メリークリスマス
アリスは、ツリーに興味津々・・・
f0182531_23591226.jpg


ぷりんは、お座りして、おねだりかな~?
f0182531_23595890.jpg


ぷりん、いつものアレ!ねらってるんだねぇ~^^
f0182531_23593326.jpg


ママは、クリスマスツリーより、キミたち狙いですよ~♪
f0182531_001186.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください (〃^∇^)/彡☆,。.:*:・'゚°・。
[PR]
by sula-purin | 2010-12-24 00:18 | おうちでのぷりん
おうちトイレ・・・。
「ヤダヤダ・・・ボクのトイレのお写真は、やめてーー!」
ぷりんから、ブーイングが出そうです(笑)

f0182531_2351452.jpg

壁面にくっつけると、脚を上げちゃいそうなので、少し離しています。
トイレの失敗は、全くなかったのですが・・・
最近、トイレトレー ぎりぎりのところで、するので、こぼれちゃうことが・・・。
なので、トレーの下にもペットシーツを敷いています。

テーブルの陰に置いていたトレーを、お掃除しやすいように、オープンにしました。
「いいかげんに、やめてくだちゃいね」と、ぷりんが言ってます(笑)
f0182531_2385163.jpg


「ママさんが、しつれいいたしました。。」
f0182531_23174044.jpg

[PR]
by sula-purin | 2010-03-15 23:21 | おうちでのぷりん
ぷりんとの会話
今朝、散歩時のぷりんは、スキップ歩きが、何度がありました。
やっぱり、無理はできないなぁ~~。

出かける前、時間がないのに、デジイチを構えて、ぷりんと会話するママ。

「幼稚園お休みするので、お留守番頑張ってください~!」
緊張気味に、「まかしといてーー!」 と ぷりんクン。
f0182531_2247322.jpg

「ママも、安心して、楽しんできますね~♪」

帰宅後、いっぱい遊んだ後、夜の室内撮影の練習に付き合ってもらいました。
今夜は、デスクスタンドを利用し、いつもより明るくして・・・

「いいお顔してね~♪」
「これでいいでちゅか~?」
f0182531_22511192.jpg


「ぼく、がんばるでちゅ~」
f0182531_22512679.jpg

「OK~ 可愛く撮れましたよ~^^ 」
[PR]
by sula-purin | 2010-02-25 23:09 | おうちでのぷりん
こんなところで まったり・・・。
お気に入りの場所で、まったり。
f0182531_22212368.jpg


いったいどこでしょう・・・?
f0182531_22223972.jpg


長崎の木工教室で、作った「パソコンデスク」の上です。
今は、犬工房さんで作ってもらった、撮影ボードがのっています。
タイル貼りになっているので、気持ちいいのかも^^
下は、ぷりんのトイレです。
f0182531_22254967.jpg


このデスクの上が気になり、立ち上がってピョンピョンするので、
1週間の安静期間中、ココにのせてみたのが、きっかけとなりました。

もちろん、飛び降りないように、ついておりますよ(^ω^;)
[PR]
by sula-purin | 2010-02-25 22:30 | おうちでのぷりん
ビジィーバディ リス
ビジィーバディ リスを使っての、朝食。
4つあった爪を、1つカットしちゃったので、わんこ用のヒラメの干物を使って、
フードを出しにくくしておいてから、フードを入れています。
f0182531_2393118.jpg


ぷりんは、ジーッとママの方を見つめて、待っています^^
f0182531_2312249.jpg


ビジィーバディ リスを咥えて、あっちへ行ったり、こっちへ来たり、
転がしたり、投げつけたり、、いろんな技を使って・・・上手やね!
こぼれた、フードを食べながら、美味しものをゲットするまで、諦めません。
やっとゲットしました~♪ お疲れさま~♪
f0182531_23173242.jpg


「お腹いっぱいになったし、どうせお散歩にも行けないんでしょ・・・」
なぁんて、思っているのかなぁ~
気持ちよさそうに、ねんねしちゃいました。。
運動不足で、体重増加には、気をつけなきゃですね。
f0182531_23223648.jpg


夕方、りなママさんが様子を見に来てくれました~(*´▽`*)ノアリガトウ
いただいたリンゴ、ぷりんと一緒に美味しくいただきました~♪
心配してくださって、ありがとう。公園のお友達にもヨロシクねー☆
[PR]
by sula-purin | 2010-02-19 23:29 | おうちでのぷりん
今日のぷりん
朝は、コングとビジーバディーダンベルにフードを詰めて・・・
鮭のジャーキーで蓋をしました。
ぷりんクン、必死です。。楽しんでくださいね^^ イッテキマスー
f0182531_22374173.jpg


おりこうさんにお留守番でき、
夕食も、手作りゴハンを、ちゃんと食べたので、
大好きなおやつを、ホーリーローラーボールに挟み込んであげました。
しばらくはコレで、楽しんでね^^
f0182531_22375294.jpg

うれしそうに、転げまわって、遊んでましたが
本気になると・・・あっというまに外れ、夢中で食べちゃいました。
[PR]
by sula-purin | 2010-02-18 22:57 | おうちでのぷりん
ココが好き^^
朝食後、2階に上がってきたぷりんが、まず行くところ・・・。

ココ、おばぁちゃんのお席です。
f0182531_2321313.jpg

パパとママの椅子は、ぷりんが上がれないように、戻してあるんだけど、
おばぁちゃんは、時々忘れちゃうので・・・
ぷりんは、それを見逃しません(=^ ω ^=)

そして~~時々、おいしいものがこぼれてたり・・・(^^;
ぷりんは、それも見逃しません(=^ ω ^=)
f0182531_2322849.jpg

今日はおいしいもの、あったかな? 残念でした(* ̄m ̄)

お昼寝は、どのベッドより、ココがいいんだね。
パピーのときのベッド。。これ、クールベッドだよ(^_^;)
おまけに、はみ出てるやん!
f0182531_233080.jpg

でも、気持ちよさそうに、寝ています~zzz
[PR]
by sula-purin | 2010-01-22 23:04 | おうちでのぷりん
ぷりんの子分?!
随分前に、ファミレスで買ったトイプーのぬいぐるみ。

「遊ぼ~♪」と誘うと・・・
f0182531_7353447.jpg


パッと、奪い取られた。
f0182531_7354746.jpg


ガブガブしてる。

「ぼくの、こぶんやもん!」 ガブガブ
f0182531_7355712.jpg

いつも、こうなっちゃいます。
今のところ、破壊しない程度に、ガブガブしてます(笑)
[PR]
by sula-purin | 2009-12-22 07:44 | おうちでのぷりん
スヌード(^o^)
こんなものつけられちゃったーー(;ω;)
f0182531_2118552.jpg


なんか・・・落ちつき悪いなぁ~~
f0182531_2119451.jpg


とれへんよ~~ん。。なんにも見えへんよ~~ん。。
f0182531_21191264.jpg


こんどは、お耳だけくくられちゃったーー(;ω;)
f0182531_21192069.jpg


ファ~~ン!もうどうにでもなれーーぃ!
f0182531_21192868.jpg


な~んだ、コレつけたら、ゴハンもらえるのかぁ♪♪♪
f0182531_21193733.jpg


でも、やっぱり、イヤだーー(>▽<;;
f0182531_21194459.jpg

[PR]
by sula-purin | 2009-10-29 21:33 | おうちでのぷりん
日々成長・・・?
ぷりんも、ちょっぴり難しいお年頃になってきたみたい^^
飼い主の都合に関係なく、いろんな行動をとり始めました。

昨朝は、ミニドッグラン付き、早朝散歩をボイコット!
お洋服を着せられるのが、イヤなのかなぁ~。
着せ始めると、自分で上手に着てくれるんだけど・・・
激しく、逃げ回るので、無理強いするのも・・・ね。

パパさんの協力で、1時間遅れのお散歩をした後、
なんだかいつもと違った感じで、ネンネしちゃいました。
f0182531_23451835.jpg


今朝は、タイミングよくダッコして、服を着せ、早朝散歩へ。
いつものお友達と、いっぱい走り回り、楽しそうでした。
けど、ここでも、驚きの行動をとりました。

数ヶ月前から、群れを守る習性なのか、ぷりんママが他のわんこをヨシヨシすると、まるでヤキモチを焼いているような、行動をしていたのですが、今朝は、チラッと見て、知ら~ん顔。。

どないしたん?? うれしいような、寂しいような、
ママとしては、どないなってんの?って感じですよ。

思春期特有の行動なのでしょうか。
ぷりんクンも、日々成長・・・しているんですよね?
明朝のお散歩が、また、楽しみです。
[PR]
by sula-purin | 2009-10-22 00:16 | おうちでのぷりん