http://pds.exblog.jp
□ 以前の記事
2015年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
□ リンク
□ お気に入りブログ
りりぃ達といっしょ+りお
ぷりん&アリス
□ カテゴリ
全体
ぷりんグッズ
おもちゃ
お迎え準備

ぷりん
おともだち
おさんぽ
プレゼント
しつけ教室
おうちでのぷりん
トリミング
お出かけ
ドッグラン
カフェ
デジイチ
わんこの幼稚園
写真
はじめまして
kunta
手作り
ブライス
プードルグッズ
アリス
プリンとアリス
その他
□ その他のジャンル
□ ファン
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
わたしの宝物
ママの宝物は・・・もちろん、ぷりんです(o^-^o)

f0182531_16533037.jpg


f0182531_16534252.jpg


ほんわかと、やさしい感じで撮りたくて、
いろいろ設定を変え、たくさん撮りました。
逆光で、絞り優先で、プラス補正をして・・・カシャ、カシャ・・・。

もうひとつの宝物。。明日撮ってみようかな~♪
[PR]
by sula-purin | 2010-01-31 22:03 | 写真
広角レンズ
昨年10月にゲットしたマイカメラで、ひたすら「ぷりん」を撮り続けています。
マクロレンズは、そのぼけ感が好きで、よく使うのですが、
広角レンズは、はじめてです・・・

先日、参加させていただいた「女子フォトくらぶ」で、
広角で撮った作品を見せていただき、使ってみたくなりました。

どう撮影していいか、よくわかりませんが、、やけに楽しかったです♪

いつもの公園が、ちょっと違って見えます
f0182531_21575010.jpg


背景が、広く写るのもイイナァ~♪
f0182531_222527.jpg


ぷりんの足って、こんなに長かったかしら?(o^-^o)
f0182531_2224452.jpg


ぷりんのお顔だけ、切り取ってみました^^
f0182531_2225316.jpg

あんまり楽しくて、今日のお散歩は2時間以上。。
ぷりんくん、お付き合いありがとです。
そして・・・今日も帰宅後は、爆睡でした。
[PR]
by sula-purin | 2010-01-30 22:20 | 写真
素敵なセーター
とっても可愛くて、素敵な、手編みのセーターをいただいちゃいましたo(≧∇≦)o
yukiさん、ありがとう~~ (*´▽`*)ノ
手編みのやさしさ、あたたかさに、心もほっこりです~♪

いつもお世話になっている「わんルームさん」で、可愛くトリミングしてもらったぷりん。
セーターがよく似合って、かわゆい~~♪
f0182531_22335528.jpg


この色あわせ、大好きー☆ 裾の赤いラインが、オシャレだね!
f0182531_224598.jpg


素敵なセーター姿のぷりんを、いっぱい写したいのだけど・・・
ネムネムのぷりんが、「もうカンベンして、ねかせてくだちゃい。。」って言ってます(笑)
f0182531_2250546.jpg

[PR]
by sula-purin | 2010-01-29 22:54 | プレゼント
女子フォトくらぶ
「女子フォトくらぶ」 に仲間入りー☆
ペットフォトグラファー 西村多賀子さんの写真教室。
楽しかったです~♪ 
デジイチのこと、頑張ってお勉強したくなりました^^
楽しいお勉強は、苦になりません。元気の素って感じです(=^ ω ^=)v
写真を写すのが、もっと楽しくなりそう~。


ママさん、とってもたのしそうでしゅねぇ~
ぼくも、わんこようちえん、がんばりましゅ
f0182531_2371554.jpg


ママが長時間お出かけするとき、ぷりんは幼稚園へ行っています。
夕方のお迎え時に、ビデオを見せてもらうのですが、
今日は、ボーダーコリーの子と仲良く遊んでいたようです。
大きな子が苦手なのかと思っていたのですが、上手に遊べるのですね。
帰宅するなり、爆睡でした。おつかれさま~(=^ ω ^=)
[PR]
by sula-purin | 2010-01-28 23:24 | 写真
チクチクふわふわ
楽しいなぁ~~♪
チクチク、チクチク、やってるだけなんだけど~^^
まんまる、コロコロばかりだけど、癒されるわ~(*'ー'*)
いつのまにか、たくさんできましたー☆
f0182531_20533086.jpg


ぷりんに似合いそうな色を選んで、紐を通してみたら・・・
なかなかいい感じ!
f0182531_2145514.jpg


お昼寝から、起きたばかりのぷりんに つけてみました。
可愛い~よく似合ってるー☆ (ホント親ばかで、スミマセン。。)
f0182531_20535369.jpg

[PR]
by sula-purin | 2010-01-24 21:21 | ぷりんグッズ
ココが好き^^
朝食後、2階に上がってきたぷりんが、まず行くところ・・・。

ココ、おばぁちゃんのお席です。
f0182531_2321313.jpg

パパとママの椅子は、ぷりんが上がれないように、戻してあるんだけど、
おばぁちゃんは、時々忘れちゃうので・・・
ぷりんは、それを見逃しません(=^ ω ^=)

そして~~時々、おいしいものがこぼれてたり・・・(^^;
ぷりんは、それも見逃しません(=^ ω ^=)
f0182531_2322849.jpg

今日はおいしいもの、あったかな? 残念でした(* ̄m ̄)

お昼寝は、どのベッドより、ココがいいんだね。
パピーのときのベッド。。これ、クールベッドだよ(^_^;)
おまけに、はみ出てるやん!
f0182531_233080.jpg

でも、気持ちよさそうに、寝ています~zzz
[PR]
by sula-purin | 2010-01-22 23:04 | おうちでのぷりん
おさんぽ日和
母をデーサービスに送り出し、少し遅めのお散歩です。
今日は、コンデジで撮影しました^^

f0182531_1522020.jpg


f0182531_1522968.jpg


f0182531_15222151.jpg


f0182531_15223794.jpg


f0182531_1522454.jpg


f0182531_15225313.jpg


で・・・広場にたどり着く、随分手前で、川をあとに・・・
広場へは、また再度チャレンジしますぅ。
[PR]
by sula-purin | 2010-01-19 23:10 | おさんぽ
ヒソヒソばなし?!
穏やかな日曜の朝、いつもの公園にはお友達がいっぱい~♪
更新遅れてます・・・(^ω^;)
「りりぃ達といっしょ」のれおクンとちゃおクン^^
どっちがどっちだか・・・いつまでたっても覚えられないよ。。ゴメン(o_ _)o))
f0182531_23463444.jpg


ここに写っていないお友達も、いっぱいいたんだけど・・・
集合写真にチャレンジしようってことになりました(* ̄m ̄)
りりぃたんファミリーは、バッチリなんだけど・・・なかなか難しいね。
集合写真、未体験の子たちは、ウロウロしています。ぷりんも^^

f0182531_2344675.jpg

「でかトイプードル モカの毎日」のモカちゃんとぷりんのヒソヒソ話より

モカちゃん「わたしら、集合写真なんて、いらんもんねぇ~」
ぷりん「いらんいらん。それよか、なんかおもしろいもんないかなぁ~」
f0182531_23441615.jpg


ぷりん「ぎょ!うしろにだれかいるでぇーー」
f0182531_23442712.jpg


モカちゃん「ほんまや!わたしらのリードもってはる。」
f0182531_2344375.jpg


モカちゃん「ねぇねぇ、ほっといて、あそびましょ♪」
ぷりん「ほっといて、あそぶぞ~~♪」
f0182531_23444698.jpg


ぷりん「モカちゃん、すなばでホリホリしよか」
モカちゃん「ホリホリはあかん。クンクンしよぉ~♪」
f0182531_23445537.jpg


モカちゃん「クンクン・・・」
ぷりん「クンクン・・・」
f0182531_2345327.jpg

写真見てたら、遊びたくなっちゃいました。
モカちゃん、モカパパさん、ごめんなさい・・・。
[PR]
by sula-purin | 2010-01-19 00:22 | おさんぽ
ホワイトバランス
撮影時、いろいろな設定を気にする余裕がまだまだなく、オートのままで撮ることが多かった、ホワイトバランスですが・・・昨日の写真が、少しグレーっぽく、くすんで見えたので、晴天モードで撮ってみました。

晴れた日の自然光撮影では、コチラのほうが、ぷりんの毛色がキレイです。

f0182531_1234893.jpg


f0182531_1235729.jpg


f0182531_12473.jpg

[PR]
by sula-purin | 2010-01-14 13:25 | 写真
寒い日はおうちで・・・
外はさむいけど、おうちの中はポカポカで、きもちいいでちゅ
f0182531_22491418.jpg


う~ん、ねむいのにぃ~、またでちゅか?
f0182531_22492382.jpg


ワンポーズ、だけでちゅよーー
f0182531_22493162.jpg

ぷりんクン、ご協力ありがとう~(^^ゞ
長崎では、9年ぶりに雪が積もったって、メールがありました。
神戸でも、お昼頃チラチラしてましたね。ほんとに寒い一日でした。
[PR]
by sula-purin | 2010-01-13 23:03 | 写真