http://pds.exblog.jp
□ 以前の記事
2015年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
□ リンク
□ お気に入りブログ
りりぃ達といっしょ+りお
ぷりん&アリス
□ カテゴリ
全体
ぷりんグッズ
おもちゃ
お迎え準備

ぷりん
おともだち
おさんぽ
プレゼント
しつけ教室
おうちでのぷりん
トリミング
お出かけ
ドッグラン
カフェ
デジイチ
わんこの幼稚園
写真
はじめまして
kunta
手作り
ブライス
プードルグッズ
アリス
プリンとアリス
その他
□ その他のジャンル
□ ファン
□ 記事ランキング
□ ブログジャンル
□ 画像一覧
<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
おさんぽ
f0182531_23151461.jpg
とってもいいお天気です。
今朝は、いつもの公園で、お友達にも会えました。

f0182531_23152335.jpg
早く いっしょに お散歩できるといいね。
明日は、ぷりんといっしょに、抱っこお散歩に行こうね(=^ ω ^=)
[PR]
by sula-purin | 2010-04-30 23:23 | プリンとアリス
おにいちゃん
アリスがケージから出ると・・・
クンクン点検に入る ぷりん。

f0182531_2333539.jpg


パピーの鋭い歯で、カミカミされても、
お気に入りのおもちゃを、アリスがもってっちゃっても、
本気でおこったりしないよね。

ママには、キミがアリスを守ってくれてるように見えるんだ!
いつも、ありがとう~。

お散歩で見せてくれる キミの笑顔、大好きです(*'ー'*)

追記:
アリスがパピーモデルとして、ペットフォトグラファーたこりんさんに 撮影していただきました。
たこりんさんの今日のブログに、アリスではなく、お疲れモードの ぷりんの写真を 載せていただいてます。
素敵なお写真ですので、覗いてみてくださいね^^
[PR]
by sula-purin | 2010-04-30 00:02 | ぷりん
ゴハン
フードを あまり食べなかった ぷりんが
アリスにつられて、パクパク食べるようになりました^^

ぷりんは、ワン用テーブルで(笑)
アリスは、ケージの中で食べます
f0182531_23311441.jpg


お互いのゴハンが とってもきになる 2ワンです。
ぷりんが扉を開けて、アリスのゴハンをお手伝い。パピー用は美味しい!
f0182531_23311896.jpg


アリスのがなくなったら、自分のを食べてます。
f0182531_23312315.jpg


アリスが ぷりんのゴハンをねらって出てきたときには、お皿はカラッポ・・・
f0182531_23312745.jpg


こんな感じで、お互いのゴハンを ちょっぴりお手伝いしながら
なかよく食べてます~ (=^ ω ^=)
見ているだけで、微笑ましいですねぇ~♪

フードは、日清製粉グループの日清ペットフード「ジェーピースタイル セミモイスト」のこいぬ用と ダイエット用です。
次回ぷりんには、おとな世代用を注文してみました^^
[PR]
by sula-purin | 2010-04-27 23:55 | プリンとアリス
ワクチン接種
f0182531_0502435.jpg


f0182531_0502976.jpg


f0182531_0523927.jpg


f0182531_0503863.jpg


f0182531_0555630.jpg


f0182531_0504768.jpg

ママとぷりんは、おばぁちゃんを病院へ送っていったので、
アリスは、パパと ワクチン接種してきました。
これからも、アリスパパの協力に期待したい、ぷりんママです(=^ ω ^=)


パパッ子、アリスをよろしく~♪
f0182531_0535293.jpg

[PR]
by sula-purin | 2010-04-27 00:10 | プリンとアリス
クレート
2ワンになってから、クレートが、とっても役に立っています。

バトルが 激しくなったとき、ハウス!の号令で ここに入ってくれるよう、
少し トレーニング中です。
ぷりんが お手本になってくれるので、ママは大助かり~^^

すばやいアリスが ぷりんのクレートへ入り、困っているぷりん(=^ ω ^=)
f0182531_21483834.jpg


おやつ目当てですが、楽しそうにトレーニングしてくれました~♪
まだまだ、始まったばかりですが、楽しみながら、遊びながら
少しずつ距離が縮まってくれたら、うれしいなぁ~。
f0182531_21484926.jpg


カミカミ星人のアリスに、時々教育的指導(?)をしてくれるぷりん。
おにいちゃん業、がんばってます。
f0182531_21492370.jpg


すばしっこくって、パワフルなアリス。
我家の 可愛い、オテンバ姫ですぅ~(=^ ω ^=)
f0182531_2149358.jpg

[PR]
by sula-purin | 2010-04-25 22:06 | プリンとアリス
お疲れ気味・・・。
今日は、4週間に1度の トリミングデーです。
わんルームさんで、今回も、可愛く仕上げていただきました~♪
ちょっぴりお耳が短めで、可愛いね(*^-^*)
f0182531_23104113.jpg


ぷりんクン、この1週間、アリスの子守で、相当お疲れのようです。
トリミング中も、ウトウトしていたらしいんですよ。
f0182531_23104796.jpg


アリスの初トリミングは、ワクチン接種が終了する5月末以降だね。
モコモコのフサフサで、ますますコロコロになっちゃいそう~^^
f0182531_23111318.jpg


今日は父の月命日で、お坊さんがお参りに来られました。
2わんは、クレートの中で、お経を子守唄に、ネンネ・・・zzz
f0182531_23112950.jpg


その後も、2階のリビングで、2わんのネンネは続きました。。
1階と2階を行き来するので、ぷりんも愛用した、小さめのセカンドケージが大活躍です。
f0182531_2311371.jpg

[PR]
by sula-purin | 2010-04-23 23:33 | トリミング
やさしいぷりん
アリスが来てから、ぷりんの写真を撮ってなかったよ!!

今朝はカメラを持って、お散歩に・・・。
おうちより、リラックスした表情で、うれしそう~^^
f0182531_22494353.jpg


この、黒い小さな物体が、いつも気になる ぷりんです。
f0182531_22502848.jpg


今日も、仲良しバトルでいっぱい遊びましたよ。
カミカミ星人のアリスに耐える、優しいぷりん。ありがとうネ♪
f0182531_22505253.jpg


いっぱい遊んだあと、こんな格好でふたり一緒に寝てました(=^ ω ^=)
f0182531_2251052.jpg


「アリスは、もうおトイレおぼえたでちゅ」 
そうなの、昨日も今日も失敗せず、遊んでいても、トイレトレーへダッシュです。エライなぁ~♪
f0182531_22512413.jpg


上から写したら、ネコさんのようなお顔ですね(*^o^*)
ヤンチャで勝気な女の子です。
f0182531_22522372.jpg


今日は、お散歩友達のlilytanさんや、フィーちゃんママさんが来てくれました。
ぷりんをいっぱい甘えさせてくれて、ありがとう~♪
[PR]
by sula-purin | 2010-04-21 23:16 | プリンとアリス
仲良しバトル!
f0182531_23132486.jpg

可愛いアリス、やって来たその日から、元気いっぱい!
今朝、かかりつけの獣医さんへ、健康診断に行ってきました。
ワクチンや、狂犬病注射、フィラリア、ノミよけ・・・忙しくなりそうです。

ゴールデンウィーク明けからは、パパさんとのパピー教室も始まります。

獣医さんから帰宅後、すぐに仲良しバトルが始まりました!
f0182531_23133052.jpg

ぷりんもアリスも楽しそう~♪
ぷりんは加減しているようですが、アリスは全力投球ですから、大変!

バトルが終われば、仲良くお水を飲んでます^^
f0182531_23133436.jpg


まっくろくろすけのアリス、様子がよくわかるように服を着せました。
ぷりん と、おそろです~。
f0182531_23133897.jpg


ふたりで、アリスのケージへ向かっています。
f0182531_23134218.jpg


・・・この中でも、仲良しバトル開始です~♪
f0182531_23134680.jpg

アリス、生後67日。
「とても健康で、体もしっかりしている」と、獣医さんに言っていただきました。
いっぱいゴハンを食べて、ケージでグッスリ眠ったら、
また遊びが始まるんでしょうね(=^ ω ^=)

この子たちから、毎日たくさんの笑顔をもらっています。
[PR]
by sula-purin | 2010-04-20 23:37 | アリス
アリスがやって来た
4月16日、姫路のブリーダー ドナ・マカランさんちにお迎えに行き
まっくろくろすけ な 可愛いアリスがやって来ました。
シルバーのパピーちゃんって、ほんとに、まっくろなんですねぇ~。

ぷりんと仲良くできるか、ちょっぴり心配でしたが、なんとかなりそうです~^^
わんこが増えると、笑顔が何倍にもなるみたい~♪

今日はお写真イッパイです(^ω^;)

ドナ・マカランさんちで、兄妹のツーショット。左がアリス。
f0182531_0105965.jpg


やって来た当日。上手にチーチーできるかな(=^ ω ^=)
f0182531_01154.jpg


パパさん、この瞳にノックアウトです~^^
f0182531_0111190.jpg


毛ぶきがよくて、モコモコですよ(^^)
f0182531_0111672.jpg


「おにいたん、よろちくでちゅ~」
f0182531_0112096.jpg


「わんぴーす、にあいまちか~?」
f0182531_0113071.jpg


おばぁちゃんにも、ご挨拶できましたヨ
f0182531_0113662.jpg


いっぱいお写真撮られちゃって・・・
f0182531_0114952.jpg


疲れちゃったね。パパさんとネンネです~(=^ ω ^=)
f0182531_0115449.jpg


いつの間にか、ぷりんまで、パパの上で寝ていました。
f0182531_0115951.jpg


「おにいたん、だいちゅき~」 アリたん、そこは、ぷりんのオチリだよ^^
f0182531_012422.jpg


お迎え当日、スゴイ夜泣きで驚きましたが、今は、スヤスヤとケージで寝ています。
アドバイスくださった、lilytanさん、ありがとう~♪
[PR]
by sula-purin | 2010-04-19 00:45 | アリス
プードル柄
プードル柄のお財布、ゲット!!
シルバーの子の可愛さに、やられました~o(≧∇≦)o

f0182531_23441473.jpg


このこより、ボクのほうがかわいいでしゅ~。。
f0182531_23442582.jpg

[PR]
by sula-purin | 2010-04-15 23:55 | プードルグッズ